MENU
りゅう
りゅう
YouTuber/ブロガー
Profile
医療・介護・福祉の専門用語を初心者にわかりやすく解説しています!
ブログ記事

「仕事辞めたい」会社を退職する前にすべきたった1つの行動

ryu
りゅう
りゅう
YouTuber/ブロガー
Profile
医療・介護・福祉の専門用語を初心者にわかりやすく解説しています!

【結論】心療内科の診察券を入手しましょう!

仕事がつらい。。。もう辞めることにしました。。。

つらかったですね。。。本当によく頑張ったと思います!!決意が固いなら、辞める前に1度でいいから心療内科に行きましょう!

  • 心療内科
  • 精神科
  • メンタルクリニック
  • こころのクリニック
りゅう
りゅう

心療内科を受診する理由

お医者さんって本当にすごい!

りゅう
りゅう
  1. 治療の必要性
    • 本当に一度メンタル疾患の専門医に診てもらった方がいいから!
  2. 障害厚生年金
    • 初診日要件を満たすから!
  3. 失業保険
    • 特定理由離職者と認められるから!
      • この場合は、診断書が必要

できれば準備したいこと

やっぱり休職してから復帰を目指す!できるに越したことはないです!

りゅう
りゅう
  1. 有給休暇の日数を確認
  2. 会社や健康保険のホームページで休職に関する書類を入手
  3. 直近6ヶ月の残業時間・休日出勤のデータを手にいれる

メッセージ

自分のためにベストを尽くしていいんです!

辞めると決めたのなら、自分に有利になること全部やっちゃえばいいんです!

エネルギーが溜まるまでゆっくり休んでいいんです!

りゅう
りゅう

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りゅう
りゅう
YouTuber/ブロガー
医療・介護・福祉の専門用語を初心者にわかりやすく解説しています!
記事URLをコピーしました